2013年3月29日金曜日

Lotus 102D 完成

Lotus 102D 完成しました。


1992年の車。バブル経済末期でスポンサーに日本企業が満載。(なぜかシオノギ製薬までスポンサーに)シンプルな外観だけどカラーリングは素晴らしいと思います。


 ほぼボックスアートに近い構図。ドライバーはジョニー・ハーバートです。フィギアは塗装済みのものがキットに付属しています。スモークをいれたプラバンでバイザーだけは付けました。 アンテナは洋白線(0.3mm)で自作。これがあると無いとでは仕上がりに大きな違いがありますね。


オークションで入手した古いキットでデカールがやばそうだと作り始めましたが、案の定、水につけるともろくなって貼り付けに終始悩まされました。デカールの多いレーシングカーは積まないで早く作らないとですね。。




まだまだアラのある仕上がりですが一先ず完成できて良かった!!
他の完成画像はこちらです。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: