2013年4月2日火曜日

VOLVO 850 ESTATE 製作中 (1)

VOLVO 850 エステート BTCC です。1994年の車で、なんといってもワゴン車なのにレーシングカーというまさかのスタイリングがいかしてます。後期のセダン型(850サルーン)のキットもあるようですが、こちらの方が模型的な面白さがありますね。



じつはけっこう前にボディの白を塗って付属のデカールを貼ってみたのですが、水から引き上げるとバラバラになってしまい製作を中断していました。その後、シュンコーデカールから新しいデカールを入手したので再開したいと思います。(キットよりデカールの方が高額だったりします。。)キットのデカールは全てのカラーリングをデカールで表現する仕様でしたが、今回は水色と濃い青は塗り分けるつもりです。シュンコーデカールでは濃い青は用意されているものの、ここのデカールはとにかく硬くて馴染まないので凹凸のある部分の貼り付けはやりたくないのです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: