2013年9月27日金曜日

Peugeot 207 S2000 製作中 (10)

ボディの研磨が完了しました。1500番ペーパー→コンパウンド荒目→細目で進めました。今回はあえて細目までの仕上げに留めています。 (それでもけっこうな艶です)

じつは、、、前回のオーバーコート後、半乾きの状態で塗装ブースにボディを落としてしまう失態をしでかしてました。ルーフ部分についたホコリや塗装カスの除去、再クリアーがけなどのリカバリーにかなりの時間を費やしました。一時はもう完成をあきらめかけましたが、なんとかほぼ元の状態に戻すことができました。(あまりのショックに画像の撮影も忘れてました)

フロント部分のパーツをいくつか組み付けました。ヘッドライトのパーツはメッキシルバーNEXTで塗装しています。グリル部分のメッシュはキット付属のエッチングパーツです。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: