2013年12月5日木曜日

九試単座戦闘機(Mitsubishi KA-14) 製作中 #1

ペネロープ号修復の合間に気晴らしも兼ねてモデルグラフィックス付録の九試単座戦闘機を作ります。(キットはFineMolds製です)飛行機モデルを作るのは小学生時以来です。

誌面に組み立て図があります。注意点やディティールアップポイントなど詳しい説明があるので初めてプラモを作る人でもよくわかると思います。まず座席部分を塗装、組み立てました。

1/72なので非常に小さいです。シートベルトを追加で取り付けました。シートベルトは製本テープを切り出して茶色で塗装しました。金具っぽく見える部分もシルバーで塗装しています。

コクピットパーツを機内色で塗装します。計器部分はデカールを貼り付けています。(凹凸があるのでマークソフター必須)

コクピットを組み立てました。小さいのに驚くほど精度が高いです。前方に2本飛び出しているのは機銃です。

機体の内部も機内色で塗装しておきます。

機体とコクピットを接着します。予想はしていましたが組み立てるとコクピット内部はあまり見えなくなります。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: