2013年12月8日日曜日

九試単座戦闘機(Mitsubishi KA-14) 製作中 #2

翼端灯部分(主翼の両端)は透明ランナーを小さく切り出して置き換えます。ペーパーで形成してからコンパウンドで磨きます。この方法も誌面に掲載されています。

尾灯は透明ランナーを熱で延ばしたものを取り付けました。

ボディと主翼を接着しました。パーツの合いも良いです。

尾翼部分を赤で塗装した後マスキングします。赤色はフィニッシャーズのディープレッドを使用しました。コクピット部分は塗料が入り込まないようにティッシュを積めています。

ブラックサーフェーサーを吹きます。厚塗りはせずにうっすらと全体的に色が付く程度で良いと思います。

シルバーを塗装しました。1回目はややくすんだシルバー(フィニッシャーズCLKシルバー)を塗った後で、2回目にスーパーファインシルバーとクリアーを混ぜて薄めに塗りました。表面のざらつきもなくモールドもきれいに残っています。尾翼の塗り分けもうまくいきましたね。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: