2014年1月16日木曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2011 (初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #9

クリアコートは缶スプレー(Mr.スーパークリアー UVカット)を使用しています。デカールを浸食しないように数回に分けて厚みを稼いでいきます。その後 1500番のペーパーで中研ぎしました。

内装の塗り分けをしました。形成色が黒なので白い部分はグレー立ち上げで、やや暖色のレーシングホワイトを塗っています。黒い部分はマスキングで大まかに残した後、細かい部分は筆塗りです。ドアの側面はカーボンデカールを貼り付けています。

リアウィングの支柱をエッチングパーツに置き換えます。元のプラパーツは倍以上の厚みがあります。そのまま取り付けると根本に隙間が空いてしまうので、形成したプラ板で間を埋めるように調整します。

もとの支柱はだいぶ厚みがありますね。エッチングパーツへの交換は効果的だと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: