2014年3月7日金曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #1

やっぱり買ってしまった2013 モデル。。コツを忘れないうちに作ってしまいます!

2013モデルは前フェンダー下部分が別パーツになっているので接着固定します。パネルラインに当てはめる形式なので、余計な継ぎ目ができるなどの影響はありません。タイヤ周りの凸モールドは削り落として0.5mmの穴を空けておきます。(あとで金属リベットを埋め込みます)

ドア後方下部のダクト縁部分のモールドは溶きパテで埋めておきます。

ボンネットダクト部分の継ぎ目もペーパー&溶きパテで処理しておきます。

フロントのエアインテークはエッチングパーツに換えるので、タガネを使って開口しました。

今回はリア下部も開口しました。

開口した内側の縁は分厚くなっているので、ヤスリで薄く形成しています。開口部の両端は溝を掘ってエッチングメッシュが収まるようにしています。

メッシュを仮留めしてみました。良い感じです。(エッチングパーツはホビーデザイン製です)

2013年モデルにはアンテナパーツは付属していますが、取付の穴が空いていません。2011モデルから位置をテープで写し取って穴を空けておきます。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: