2014年3月18日火曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #5

ボンネット部分のデカールを貼り終えました。ゼッケンデカールは白下地が用意されていますが、1枚だけでは透けが防げないので、2枚重ねた上(計3枚重ね)に貼っています。そうすると両サイド分のゼッケン下地が足りなくなってしまいますので、手持ちの白いデカールで対応するつもりです。

上の画像とどこが違うでしょうか? 実はボンネットダクト開口部分に腕を追加しました。この部分は付属していないので手持ちの黒いデカールを切り貼りして再現しました。
(あと黒いウェーブデカールとヘッドライト上のピンクもタッチアップ補修しています)

ルーフの大判デカールを貼り付けます。水で薄めた軟化剤を浸しながら少しずつしわを押し広げて曲面に馴染ませていきます。焦るとこのように前側両端が欠けてしまいます。。

大判が乾いた後で欠けた部分を貼り付けます。少ししわが残ってしまったところもありますが、許容範囲です。

リアのバイナルデカールを貼り付けます。左右対称になるよう位置取りに神経を使いました。中央部分は間が空いてしまいましたが、あとでゼッケンデカールを貼るのでごまかせます。ゆっくり馴染ませて左右で1時間、疲れました。。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: