2015年9月20日日曜日

頭文字D FD3S RX-7 (フジミ) 製作中#1

言わずと知れた 頭文字D FD3S (高橋啓介仕様)を製作します!

塗装とデカール貼り、クリアコートまでだいぶ前に済ませてました。さくっと再開して作ろうと思ったのですが、仮組してみると前輪の車高がひどい。。 高すぎ+過度なネガティブキャンパーもついてトレッドも狭い。後輪は特に問題ない感じですが、 頭文字Dが好きな人ほどこれじゃない感が高いFD3Sなります。。

基本的にシャーシは他のキットと使い回しでFD3S専用ではないようです。車高調整のためにロアアームは切り落として瞬間接着剤で直接シャーシに固定しました。ダンパーおよびステアリングロッドも3-5mmほど詰めています。トレッド調整には1mmほどワッシャーを挟んでいます。

これで5mmほど前輪の車高を下げてまともな車高になりました。こんなに下げて普通ってどーなのよって感じですが。。

トレッドもこんな感じで落ち着きました。このキット先が思いやられるなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: