2016年5月10日火曜日

TAMIYA RC XV-01 を作った。

久々の更新です。が、、プラモではなくラジコン作りました。ボディは大好きなランチアデルタ・インテグラーレです!(ランチアデルタの積プラも6個ぐらいあるぞ。。)

シャーシはベルトドライブ 4WD でフラットダート向けに設計されたXV-01です。ラリーブロックタイヤがいかしてます。昨年秋に購入して放置してたんですが、最近時間ができたので組み上げました。モーターを付属の540 からスポーツチューンに変えただけのノーマル状態です。シャーシよりもボディの塗装、ステッカー貼りに時間がかかってます。

プロポなどのメカ類はサンワのMX-Vのセット(受信機、ESC、サーボ付き)にしました。ビギナーレベルには十分なスペックです。

1992年のモンテカルロ・ラリー優勝車です。マルティニストライプが格好良いですねぇ。

さっそく近くの公園でシェイクダウン! させたのですが、、、走らせて30秒ほどで走行不能に。。家に戻って調べたらピニオンギアが空回りしてました。モーターとギアの締め付けが甘かったようです。先が思いやられますな。。
 

0 件のコメント: