2016年6月21日火曜日

TAMIYA M-05ボディは。。

Mシャーシで作ってみたかったCITY TURBO 2  です!ラリー車として走る姿を見たかったのです。
ボディはABCホビー製で非常に再現性が高いです。

ホイールアーチとボディポストの穴位置を調整しました。ホイールベースはショートタイプに設定(210mm)しています。車高もラリー車っぽくって良い感じです。

カラーリングはオリジナル塗装で。プラモと違って濃い色から先に塗装していきます。マスキングして裏からフロストブルーを吹きます。

はみ出し、吹き込んだところは薄め液で拭き取ります。

窓枠とルーフ部分はステッカーでは無く、黒塗装で仕上げることにしました。

窓とライト部分をマスキングしたままキャメルイエローを吹きました。塗り重ねるとほぼオレンジに近い感じですね。(柿色と言えばわかりやすいでしょうか)

0 件のコメント: