2016年10月7日金曜日

M-05 ユーノス ロードスター ボディ作成した。

M-05用に新たにボディを作成します。塗り分けのマスキングをして、メインのカラーはメタリックパープルでいきます。


はみ出しも無くうまくいったようです。

マスクした部分にメッキ調のゴールドを塗ります。ポリカ専用ではないですが、試しに使ってみます。

塗り分け自体は問題ないですが、よく見るとマスキングした際のテープの跡がうっすらとムラになっています。ゴールドを吹くまえにアルコールなどで拭き取れば良かったです。明るいメタリックカラーだと配慮が必要なんですねぇ。裏からの塗装ってなかなか難しい。

ブラックで裏打ちします。

表の保護フィルムを剥がして塗装は完了。

ステッカー張り付け、ドアミラーを付けて完成です!新型も良いですが、初代のロードスターもかっこいい。

ボディに合わせて。シャーシのホイールベースもSからMに変更しています。


なぜかグラスホッパーが、、余りステッカーを貼っただけという手抜き。

まぁ、この色の組合せだとコースでもかぶることは無いと思います(笑)
使いどころが難しかったゴールドメッキホイール。このボディならあってる。と思う。

0 件のコメント: