2016年11月8日火曜日

ホビーフォーラム 2016 行ってきた。

1昨日前の日曜日に行われたホビーフォーラム に行ってきました!毎年恒例で今回で4回目。
会場は横浜の大さん橋ホールです。当日は朝から非常に良い天気でした。
このイベント、ホビーフォーラムという名称なれど、内容はほとんどがカーモデル(ミニカーとプラモ)関連の展示、販売がメインです。 (RCカー関連も少ないです)


展示で気になったものを少しご紹介。
エブロのブースのロータス91(?かな) JPSデカールはつかないんだろうなぁ。。

モデルカーズの作例に出ていたポルシェ911 RS モンテ優勝車 これやりたくていろいろパーツは集めているけどまだ着手できず。。

サニトラのサファリラリー仕様が渋い。 240RS は出来上がったものをみるとやっぱりかっこいいので、キット買おうかと思います。


タイレルP34 1/12 ものすごいリアル感でした。

ブラバム BT50 とBT52 この並びやってみたいなぁ。どっちもキットは持ってる。。(BT52はヒロ製)

セリカ1600GTと2000GTのラリー仕様。これも渋い配色でかっこよい。

ベルキットのフォードエスコート。このキットホントにできが良さそう。入手済みなので後は作るのみ。。

フォードエスコートのキット化されていない配色。RCカーの塗装でまねしてみたい。

最近RCでタミヤも再販してるシビックEG6 このカーボンボンネット仕様好きなんですよねぇ。

出来上がってるの初めて見た905EV1 相当手こずるみたいです。

コンテスト展示作品のアルファロメオ ジュリエッタスパイダー(キットはプロターかな)
ボタンを押すと運転手の首が動いてベスパの女性を2度見するしかけ。アイデアが面白いですねぇ。

ここから、物販ブースで買っちゃったもの
 TA64 セリカ
このキット今年の初めの発売日に買い逃してしまって再販待っても全然出てこない。ネット上で売っててもプレミア価格(定価の倍近い価格)になってて、どうしたもんかと思ってたんですが、会場で3500円(定価よりちょい安い程度)で買えたのでうれしい。

合わせてマルボロデカールも。キット価格に比べてアンバランスなのはわかってるんですけど自分で作る手間を考えると買ってしまうのです。。

ミニッツの白ボディ。AE86 、インプレッサ、FC3Sの3つで3,000円
イベントでもらったミニッツはまだ遊んでない。。

で、当日の最大の目当てだったモデルファクトリーヒロのランチアデルタ S4 (1/24)
会場価格は21,000円でした。高額キットなんですが1/24ではたぶん決定版になるかと思い買ってしまいました。

中身はこんな感じ。ボディパーツはシャープで、できも良さそうです。
出来上がるとこうなるらしい↓
S4はBeemaxあたりから出てしまう前に完成させたいです。
フォーラムを見ていろいろ刺激も受けたので、プラモ製作もぼちぼち再開したいと思います。



0 件のコメント: