2017年1月14日土曜日

京商 ビートル (2014) アップグレード

ギアボックスまで外したついでに各部アップグレードしちゃいます。
HGショックセットを取り付けるために、ショックステーを交換。

スコーピオン系にはカーボンはあまり似合わない気がしますが、ビートルだとあまり外から見えないので良しとします。

続いてユニバーサルスイングシャフトを導入。

もともとあまり軸のずれがないので大きな変化はないかもしれません。

フロントのショックステーもカーボン製に交換します。

これもいまいち似合わない感じですが、カーボン製しかないので仕方なし。

ジャンクスコーピオンをオークション落札した際にオマケでついてたHGショックセット。
ようやく出番が回ってきました。

ダンパーのOリングは奮発してTRFのOリングをチョイス。使用前にグリス漬けにしておきます。

ダンパーの組立は割愛していきなり完成。なんだかんだで約1時間かかりました。
4本とも構造、長さも同じですが、スプリングの長さと堅さが前後で異なります。

ボディに取り付け完了。赤色のダンパーが目を引きますね。

ボディを装着しました。ちらっと見える赤ダンパーがアクセントカラーになってなかなか良い感です。

リアダンパーもほど良い目立ち加減。新生ビートルの走りが楽しみです!


0 件のコメント: