2017年2月16日木曜日

TAMIYA BRAT タイヤレターの塗装

先日完成したブラットですが、タイヤレターを塗装することにしました。
用意したのはぺんてる ホワイト油性ペンの超極細タイプです。

とにかくペン先が極細なのでこういう作業にぴったりです。
以前同じ事をやろうとして薄く溶いた塗料を筆で流し込んだりしてたんですが、恐ろしく面倒で時間がかかってました。このペンなら大幅に作業効率があがります。

どちらかといえば塗るというより一筆で流し込む感覚でやるとスムーズにできると思います。(かなり乾きが速いのでペン先を塗り返すと汚くなります)
はみ出た部分はすぐに模型用の極細綿棒で拭き取ります。
1本あたり10分程度はかかりますね。

乾いた後、ムラになったところを再度上塗りすればさらに良い仕上がりになりますね。

タイヤを車体に装着。やはりグッと雰囲気が良くなりますねぇ。
より旧車っぽくアンテナも着けてみました。

0 件のコメント: