2017年2月18日土曜日

TAMIYA SUBARU BRAT テスト走行 (1)

ブラットを芝生公園で走らせてきました。 赤と緑のコントラストが良い感じです。

キットにはピニオンギアが16T,18T,19Tの3つが付属しています。今回は標準的な18Tで組んでいます。
540モーターでもなかなか軽快に走りますが、 重心が高いのでコーナーでスピードを出すとすぐに転倒します。バッテリーは3900mAhのニッケル水素と4000mAhのリポを試したところ、重いニッケル水素の方が安定して走らせられました。(動画はニッケル水素の方)
コーナーの入り口ではアンダーステア、コーナー出口ではオーバーステアになるので、スロットルワークが重要になりますね。


そして近所の公園でダート走行もしてみました。夕日を浴びるブラットも格好良い。


予想はしていましたが、起伏のある路面では前輪がぴょこぴょこ跳ねています。
前輪はスプリングも硬くてオイルダンパーが無いせいでしょうねぇ。後輪はサスの動きとオイルダンパーを調整したので比較的安定しています。
跳ねた後どこに向かって走るかわからないので操縦が難しい反面、じゃじゃ馬を馴らすみたいな感じでこれはこれで面白みもあります。

0 件のコメント: