2017年4月9日日曜日

タミヤ ビッグウィッグ 製作中 #6

オイルダンパーを組み上げてオイルを注入しました。
エア抜きでダンパーを立てて置くのにタミヤのツールセットの台座がちょうど良いことに気がつきました。

ダンパーができあがりました。これだけ真っ黄色だと似合うマシンは限られますね。

ドライバーの製作を進めます。ちょっと面倒なので最後になりがちですね。
ヘルメット部分は合わせ目を瞬間接着剤で接着してサンドペーパーで均しました。

ヘルメットはホワイトで塗装した後、クリアーコートしました。
胴体の部分はアクリル塗料のレッドとブルーで筆塗りしています。

リアフェンダーを忘れていました。。ガンメタで塗装します。

体以外の余白をフラットブラックで塗ったあと、エナメルのフラットブラックとグレーで服の陰影をつけています。顔の部分はフラットフレッシュを塗ってブラウンで影を入れます。

胴体とヘルメットをくっつけてドライバーの完成です。

むだにちゃんとアルミでできた計器パネルを取り付けてドライバーを乗せました。

ルーフを取り付けてボディも完成です。 
タミヤ BIGWIG 製作記事まとめ:http://yukinov.blogspot.jp/search/label/BIGWIG

0 件のコメント: