2017年7月4日火曜日

タミヤ GF-01 ジムニー クローラー (SJ30) 製作中 #9

w体の部分とステアリングを塗装して組み立てました。白のレーサースーツはタミヤの墨入れ塗料グレーで凹凸感を出しています。

仮でボディに乗せてみました。コミカルなんだけど、ぐっとリアリティが出てきます。
そういえば、珍しく右ハンドル仕様です。
クローラーらしくシャーシ裏面にプレートをつけてみたいと思います。
ホームセンターで0.3mmのアルミ板を用意します。
シャーシ裏のかたちに合わせてカットして、薄手の両面テープで貼り付けました。
両面テープの側面にホコリや砂が付着しないように液体ゴムでシーリングしておきます。

キット標準のままだとステアリングにいまひとつ切れがないので、ハイトルクサーボセイバー+アルミサーボホーンに換えてみました。安定感が出つつ、ステアリングの切れ角も向上するのでオススメです!
今日はこれまで。

0 件のコメント: