2017年8月26日土曜日

TAMIYA SUBARU BRATのアップライト そして。。。

車軸の抜けたアップライト、交換部品取り寄せはけっこう費用もかかる(リアサスアーム交換したばかりだし)ので修理する事にしました。単に接着剤つけて差し込み直してもすぐに取れてしまうので、軸部分に対して垂直にネジを挿して強化します。

まずは軸をさしてドリルで穴をあけます。1mm程度のドリルで下穴を開けた後、2mmのドリルで軸受け、車軸を貫通するように穴をあけます。

想定より大きな穴になってしまいました。

穴の部分にポリパテを少し埋めてビスを埋め込みます。乾いたら、さらに上から瞬間接着剤で補強しておきます。これでちょっとやそっとでは抜け取れることはないと思います。

アップライトを組み込んで修復完了です!

さっそくマイダートコースで走らせてみたところ、数周周回したところで修理した方とは反対のアップライトからタイヤがコロコロともげました。。(動画撮影してました)

全く同じように車軸が抜け取れています。

このシャーシ、やれやれだぜ。。
タミヤ ブラット記事まとめ http://yukinov.blogspot.jp/search/label/BRAT

0 件のコメント: