2013年7月2日火曜日

HONDA MUGEN CIVIC 製作中 (1)

ホンダ 無限 CIVIC を製作します! 2年前ぐらいに再販されたものをオークションで入手しました。

先ずはボンネットのフロント部分で省略されているパネルラインを追加します。この線があるなしでずいぶん印象が違うので是非ともやっておきたいところです。(ボックスアートにはちゃんとラインがありますね)

パネルラインは直線ではなく、緩く弧を描いています。両端を結ぶ直線で下書きをして、細くてやや厚手のマスキングテープをカーブさせて貼り付けます。*(あれば、スジボリ用テープやダイモテープが良いと思います)

テープの端に沿ってエッチング鋸で少しずつ筋を入れていきます。

溝の深さをタガネで調整します。
逆に、ヘッドライト上の縦のラインはパテで埋めておきます。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: