2013年8月8日木曜日

HONDA MUGEN CIVIC 製作中 (9)

ダメ元でヤフオクを探してみると一部使用済みのジャンクデカールが出品されていたので、迷わずゲットしました!(やや劣化が進んでいるもののEPSONのロゴは残ってました)

さっそく貼り付けて事なきを得ました。乾燥後、クリアースプレー缶でパラ吹きコーティングを進めます。白ボディの退色を防ぐためにUVカット仕様を使用してみます。(効果の程は不明) 間を空けて根気よく回数を重ねてクリア層の厚みを稼いでいきます。

合間にリアウィンドウの塗り分けも進めました。残念ながらキット専用の窓枠マスキングシートなんてものは付属していません。面倒ですが地道にマスキングテープでやっていくしかないですね。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0 件のコメント: