2015年1月19日月曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2012 製作中 #4

リア側のデカールを貼りました。全部で9個に別れていますが、パターンの合いは非常に良いと思います。フェンダー部分は曲面が強く、難しい箇所です。

ボンネットの大判1枚デカールを貼ります。ある程度位置決めをして、軟化剤をたっぷりしみこませてしばらく放置します。(15分から20分程度)デカールが硬いうちにあれこれやっても破れてしまうのでじっとがまんです。ある程度柔らかくなったらダクト部分の形状に沿ってナイフで切れ込みを入れます。あと、しわになりやすい部分にも数カ所切れ込みを入れてデカールを重ねます。

デカールが柔らかくなったらマークセッターと軟化剤を含ませた綿棒でしわを延ばしながら馴染ませていきます。この1枚だけで1時間以上はかかりました。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: