2017年10月28日土曜日

京商ビートルのメンテナンス (タイヤ交換)

足まわりをフレッシュにしたついでにタイヤ交換も行います。
ほぼ1年無交換でスタッドがだいぶ減ってますが、摩耗耐性はかなり優秀だと思います。

ホイールから剥がそうとしましたが、がっちり接着したのでなかなか取れません。
結局タイヤを裂いて引きはがしました。


ホイールに固着したゴムをカッターやヤスリで取り除きました。

 これからダート路面が乾燥した季節になるので新しいタイヤはソフトタイプにしてみました。


合わせてフロントも交換します。こちらは比較的スムーズにタイヤが剥がれました。



フロントもソフトタイプに換えています。
 グッドイヤーのタイヤレターがびしっと決まってますね。



前後タイヤをソフトタイプに変えてみて走行フィーリングがどう変わるか楽しみです!





0 件のコメント: