2017年10月23日月曜日

タミヤ ホーネットの改良 #1 (フロントワイド化)

先日ラジコン友達Sさんのホーネットを走らせてもらい、面白さを再認識しました。
自分のホーネットで久々に走らせようと思って車体をチェックしてみたら、シャーシが完全に割れていました。(ダンパーステーの付け根)少し強度が足りない部分が度重なる衝突でやられてしまったようです。

裏面を見てみると、サスアームも歪んでいます。

いずれのパーツも修復は不可能なので、パーツを取り寄せて交換する事にしました。
紫フレームはJUN WATANABE仕様の限定色ですが、タミヤカスタマーセンターから入手できました。

そのままリペアするのも面白くないので、以前からやってみたかったフロントトレッドの拡張を試してみます。CW-01用のアップライトを取り寄せました。

車軸に5mmのアルミスペーサー(M5 5mm幅)を2個挟みます。片側で10mm(両幅で20mm)のワイド化になります。

タイヤを取り付けて作業完了です。けっこう印象が変わりますね。(この幅で京商スコーピオンと同じぐらい)
これで安定性が向上してくれれがいいのですが。

きょうはここまで。
 

0 件のコメント: