2017年10月15日日曜日

第2回 京商ビンテージバギーミートに参加してきた。

1週間前の話題ですが、10/8に長野県にて開催された第2回 京商ビンテージバギーミートに参加してきました!
うち(山口県萩)からは遠方なので、前日の夜20時ごろから車で出発して、休憩しながら当日到着したのは朝の9:30。(片道約850km)
天候は前回とほぼ同じの小雨からの曇り空。

 休む間もなくさっそく受付をすませて、フリー走行の準備をしました。
ピットスペースのある場内には京商ビンテージシリーズが展示してました。
もちろん、近日発売予定のジャベリンも!
ビンテージシリーズ開発の粉川のブースではオプションカラーを組み合わせた車体もありました。


ピットの様子。ずらりとならんだマシン達。うーんかっこいいですねぇ。

コンデレも開催。
相変わらずかっこよい車体をつくられるROLLさんのターボスコーピオンとワイルドワン。 (ターボスコーピオンは今回のコンデレ賞を受賞されました)

一応わたくしのBIGWIGも陳列させていただきました。。お隣の方のビートルの配色がすばらしく美しかった。(マスキングで塗り分けたそうです)

 なかなかお目にかかれないレアな車体を干渉できるのもこのイベントの魅力。

準備ができたらさっそく表の特設会場でフリー走行です。
先ずはマイビートルで参加。
高低のある芝生なので2WDよりも4WDの方が向いている感じでした。

今回は息子も連れて行ってたので、混じらせてもらいました。

お昼はもう一つの楽しみのBBQ。スタッフに焼いていただけるので食べるだけという贅沢。お肉も美味しかったです!

今回はビートル、ブラット、ビッグウィッグの3台を持ち込みましたが、走行しているうちにビートルはアップライトのターンバックル脱落、ブラットはリアのダンパーステー骨折(またかよ。。)で通常走行不能になりビッグウィッグばかり走行させてました。
ビッグウィッグはコースにマッチしていたようで思いの外よく走り、楽しめました。

あっという間に16時になり閉会の時間。
30台オーバーのパレードランは圧巻でした。


本当に楽しい時間を作ってくれて、京商さんありがとうございました!
来年も参加できるかな?

0 件のコメント: