2013年11月12日火曜日

Lady Penelope's FAB1 (ペネロープ号) 製作中 #9

11/10に横浜で開かれたホビーフォーラムでFAB1の1/18模型が展示されていました。

かなり大きい物体で細かいところが再現されています。開閉式のフェンダーミラーや、シートのパイピング、リアシート後ろのスリット(エアコン吹き出し口?)などなど。
こういうのを見てしまうと。。

自分でもやってみたくなりました。。
まずは重要なディテールであるフェンダーミラーです。開口するためにピンバイスで穴を空けていきます。(一度やってみて大きすぎたのでやり直しています)

穴を伝ってナイフで大まかにくりぬきます。

ヤスリでで整えます。プラが厚いのでけっこう大変。反対側も同様にやります。

凹凸が激しくて研ぎ出しがうまくいかなかったアンテナ基部もいったん削り落としました。これでボディの完全やり直しを覚悟しました。やれやれ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: