2014年12月8日月曜日

BMW Z4 GT3 Red Bull 製作中 #6

ボディの研磨が完了しました。非常に良い艶がでました。が。。。

窓枠塗装でマスキングを剥がした際に、クリア層ごとデカールを持っていかれました。ドライバーネームを2文字。。 デカールの定着が甘かったのと、マスキングテープの粘力を弱めるのを怠ったせいです。(縁の小さいデカールは剥がれやすいのです)カーモデル製作っていろいろ慣れてきたりして作業がめんどくさいと思って、何かを省略したりすると覿面にトラブルが発生するんですよねぇ。。

リカバリーできないものかと残ったデカールを漁ると、赤渕なしの文字デカールがあったので貼り付けてみました。このままだとちょっと違和感あるので、

上から細い筆で赤をちょろちょろ書き込みました。その後クリアーを筆塗りして保護します。

うん、ちょっと離れればわからない!と思い込んで自分を慰めます。順調に進んでいたところでモチベーションがかなり下がりましたが、気を取り直して完成までやるつもりです。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: