PIAA ACCORD VTEC 完成です! まずはボックスアートのアングルで。
アコードのJTCC仕様はタミヤから3種(PIAA , JACCS, Castrol無限)でています。どれも格好いいですが、個人的にはシンプルなデザインのPIAAが好きです。
PIAA ACCORDが投入されたのは1996年度のJTCCでドライバーは黒沢琢弥選手でした。(シーズンでは1勝のみですが、ドライバーポイントランキングでは4位の成績)
車高などは全くいじっていなくともばっちり決まるのがタミヤクオリティ。
ホンダのエンブレムはメタルインレット、ワイパー、ボンネットピンはエッチングパーツを使ってみました。ちょっとした違いですが精密感がアップしたような気がします。
こうやって見ると意外とフロントガラスが広いですねぇ。運転しやすそう。
今回白黒の塗り分けは塗装で行いましたが、比較的うまくいったように思います。
リアの黒ストライプデカールをきれいに揃えて配置するのがなかなか難しかったです。
これぐらい寄ると一部デカールが割れてしまっているのがわかります。ラッカークリアーコートって未だによくわからない。。
実は同デザインのPIAA シビックフェリオを入手したので近々製作するつもりです。(2台並べてみたーいのです)
0 件のコメント:
コメントを投稿