2016年11月11日金曜日

京商 ビートル (2014) 仕上げ

ビートルのドライバーを製作します。体の部分だけカッターで切り残して保護膜を剥がします。(カーボン柄のステッカーが用意されている部分をつや消し黒で塗装します)


頭の部分は合わせ目を瞬間接着剤で埋めた後、ペーパーで整えました。
顔の部分はマスキングゾルでマスキングしておきます。
タミヤのドライバーと比べるとヘルメットが現代的ですね。

ヘルメットはボディカラーと同じ配色にします。クレオスのキアライエローをエアブラシで塗装しました。

コルサグレーを上から塗装し、マスキングを剥がします。塗り分けのラインが厚くなりましたが、乾いた後ペーパーでならします。

余ってるプラモのデカールを適当に貼って、クリアーでコーティングしました。
乾いた後で顔部分のマスキングゾルを剥がします。

顔やレーシングスーツは筆塗りしたあと、フラットベースで艶を抑えます。
皺の部分や窪みにエナメル塗料で墨入れして完成です!

さっそく乗っていただきました!うーん良い雰囲気。
ドライバーの固定はマジックテープを使用しています。(ボディ内部が汚れたときに外して掃除しやすいように)

バンパーをキット付属のフレームタイプに変えてみました。(いっそうカエルっぽい)
それにしても、このビートル、フロントサスペンションまわりがかっこいいなぁ。

ドライバーも乗せてひとまずこれで完成!かな。




0 件のコメント: