2017年6月13日火曜日

タミヤ GF-01 ジムニー クローラー (SJ30) 製作中 #6

塗装の続きです。
エアブラシで塗ってみてわかりましたが、どうやらアクリジョンは隠ぺい力が低いみたいです。機体内色を一瓶まるまる使っても透けによるムラが出ていました。





対策としてオリーブドラブを塗り重ねると色が落ち着きました。





ルーフのカラーはゼブラカラーで塗り分けることにしました。
ラベル用紙にゼブラ柄を印刷し、切り抜いてマスキングとして使います。


実際にやってみるとこれがなかなか難しくてかなりの苦戦。。
白黒の塗り分けがうまくいかなくて1度色を落としてやり直してます。(途中でボディ買い直すことも考えました)



ホワイト部分はポリカーボネート用塗料を使って、ブラック部分はアクリジョンを使いました。至近距離でみると塗り分けラインがいまいちですが、なんとかかたちにできてほっとしました。 結局の所、隠ぺい力の低さから考えるとアクリジョンのラジコンボディへの塗装はあまり適していないのかもしれません。

0 件のコメント: