2017年6月4日日曜日

マイダートコースを作る #2

小型耕耘機で耕して整地までできました。さっそくパイロン立ててテスト走行してみました。

ちっちゃい ジャンプ台なんかも作ってみましたが、視認性が悪くて離れるとよくわかりません。。
とりあえず走らせてみました。
耕耘機で掘り返しただけなので、砂が深すぎてコントロールし辛いです。
走行時の砂のまきあがりがが半端なく、砂煙もすごい。都市部でこれやったら確実に通報されてしまいますね。。

これだけ深い砂地だとモーターへの負荷も高いみたいで、暑い日中に15分ぐらい走らせていたら熱ダレで止まってしましました。

 
しかしながら、この砂埃がBAJA-BUGぽくって これはこれで迫力があって楽しいです。
雨が降ってくれれば地面も硬くなってもうちょっと走りやすくなるかもしれません。


走り終わったシャーシ。こってりと砂埃で汚れています。
メンテナンス性のよい2WDはこういう環境にぴったりですね。
(他のマシン走らせるのが怖い)


0 件のコメント: