2017年7月24日月曜日

タミヤ GF-01 ジムニー クローラー (SJ30) 製作中 #10

久々にジムニーの製作を進めました。ほぼできあがってるのですが、ヘッドライトを電飾してみようとパーツを揃えてました。

ライトのリフレクターはジムニーのキットに付属していませんが、京商のビートルで使わなかったパヘッドライトパーツがちょうど良い大きさなので使ってみます。
LEDは12Vまで対応の配線済みのものとサーボ延長ケーブルを用意しました。
(LEDはAmazonで20個 350円でした)


LEDをハンダで配線します。長さはボディにあてがって確認しておきます。

リフレクターを適当にカットしてから塗装します。裏からブラックを塗装した後、表からメッキシルバーネクストで塗装しました。

ピンバイス→ドリル→リーマーを使って徐々に穴を大きくしていき、LEDがぴったり(ややきつめ)収まるようにします。

 光が漏れないように裏からLED根本をホットボンドで固定します。

 ヘッドライトリフレクターパーツはシューグーの黒を使って接着しています。配線は邪魔にならないようにテープ固定しておきます。(シューグーはボディの補強などにも使えて何かと役に立ちます)

今日はここまで。

0 件のコメント: