フロントはすでにロングダンパー化していましたが、今回リアも同様にダンパーのサイズアップを行いました。
ダンパーステーを何用か不明のジャンク品(HPI製)に交換してダンパーの上部位置を15mmほどあげるようにします。ステーの取付位置はドリルで開けましたが、穴が浅いので合わせて接着剤で補強しておきます。ステー自体の素材はカーボンなので剛性は問題ありません。
ダンパーはCVAダンパースーパーミニからC.V.A.ダンパーミニ (II)へとサイズアップさせます。スプリングはTRF 501Xのフロントスプリングで、リアをソフト、フロントはハードに設定してみます。
さらにリアのホイールハブをアルミ製の7mm幅に換えて+2mm ホイールをオフセット+2mmのものに換えて合計4mmのワイド化を行います。
ラリーブロックタイヤも新品に交換して万全の体制です。
ボディを取り付けるとフェンダーとほぼツライチになりました。
これでダート走行時の安定性が向上してくれることを期待します。
MF-01X スイフト ブログ内関連記事
0 件のコメント:
コメントを投稿