2014年3月2日日曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2011 (初音ミク グッドスマイル BMW) 完成

初音ミク グッドスマイル BMW Z4 2011 完成しました!

このキット、やはり膨大な数のデカール貼りが最重要ポイントです。完成できただけでもうれしい。

全体的に2mmほどローダウンさせた効果で実車に近い雰囲気が出せたと思います。

フロントインテークのメッシュは開口してエッチングに置き換えています。

内装はそこそこ手を入れましたが、窓が狭いせいで中はあまり見えないですね。。

リアウィング翼端と支柱ははエッチングパーツに置き換えることでシャープになりました。

ブレーキディスクもよく見えるので、エッチングパーツの効果は大きいです。

ボンネット部分のデカールは3枚重なる部分もあり、段差ができてしまいます。クリアコートと研ぎ出しで表面を滑らかにするのはなかなかたいへんでした。

リア下部のメッシュの奥は開口していませんが、エッチングメッシュ貼り付けで雰囲気がでています。

限界までローダウンしましたが、最終的にはタイヤはキレイに4点接地して前後に動かせるようクリアランスも取れています。(偶然うまくいっただけなんです。。)

BMWならではの面構えです。

リアビューもかっこ良いです。


アンテナは意外と目立ちます。ここを洋白線に換えるだけでけっこう印象が異なりますね。

サイドミラーはエッチングパーツに置き換えて鏡面に磨いています。

このカラーリング、本当にユニークですね。

デカール貼りはたいへんですが、完成してこれほど模型映えのするキットはなかなか無いと思います。 ちょっとくせになりそう。。2013モデルも出たので作ってみようかなぁ。。

他の画像はギャラリーにアップしました。よろしければご覧ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: