とにかく機能をしぼってLipoバッテリーも充電できてお安くということでHItecのX1 nanoをセレクト。
箱の中身は充電器、ACケーブル、バッテリー接続2本というシンプルさ。
もともと使ってる Hitec X1との比較。設置面積は半分ぐらいの大きさでしょうか。
試しにさっそく4000mAhのLipoバッテリーを充電してみます。
充電の際はバッテリーの種類をボタンスイッチで選び、A(アンペアを)手動のスライドスイッチで選択してつなぐだけです。本体自体に電源スイッチがないので、スイッチ付き電源タップを使うとよいかもです。 X1 ACPLUSと違ってバランスコネクタが本体の横についているので、接続はスマートですね。
コネクタをつなぐと数秒後に充電開始され、ランプが点灯します。
バッテリー残量が25%以下の時は赤で点灯、25%〜50%は赤点滅、50%〜75%は黄色点滅、75%〜99%は緑点滅で経過を知らせます。
充電が完了すると緑点灯になります。
文字表示はされないので、どれだけの容量を充電したかはわからないし、細かい電圧の設定もできません。
しかしながら、充電することだけに特化して価格はかなり抑えられているので、用途があえば素晴らしい製品だと思います。 初心者や充電器2台目の増設におすすめです!
0 件のコメント:
コメントを投稿