2014年11月18日火曜日

TOYOTA CELICA TURBO 4WD '92 TOUR DE CORSE 完成

TOYOTA セリカ・ターボ 4WD '92 ツール・ド・コルス 完成しました!

ST-185をWRCに投入した初年度のツール・ド・コルス仕様。ドライバーはカルロス・サインツ。残念ながら前年度に続いての連覇は達成できませんでした。(ランチア・デルタHFが勝利)

ホイールの径を少しだけ大きくしましたが、車高やホイールの位置はキットのままです。

特徴的な赤い斑柄デザイン、シンプルだけど車体にあっていて格好いいです。

スペアタイヤは付属していなかったので、載っけていません。。

リトラクタブル・ヘッドライトを閉じた状態もかっこ良いですねぇ。

古い絶版キットなので今作るとなると付属デカールが死んでいる場合が多いです。今回は秘蔵のシュンコーデカールが使えてラッキーでした。

ルーフ上のアンテナは洋白線とパイプで自作しています。

ボンネット上のマールボロのマークが映えます。ワイパーはキットのまま使いました。ボンネットピンとライトポッド取り付け基部(丸い金属片)が良いアクセントになっています。

言わずと知れたタミヤとハセガワとの比較。タミヤ(左)の方がフェンダーの張り出しが強くボディの横幅も広いです。(実車に近いのはハセガワかも)

あとはサファリ仕様があれば良いかなと・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: