2014年11月7日金曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #17

足まわりの再調整です。ワイド化してトレッドが広がったせいでブレーキディスクの位置が奥に行きすぎてしまいました。そこでディスクがもう少し手前に位置するように金属のワッシャーを2枚取り付けました。(2枚で厚みが2mm程度になります)

エッチングパーツのディスクをワッシャーの上から取り付けています。ディスクが手前に来たことで今度はブレーキキャリパーがホイールに干渉してしまうので、ヤスリで削り混んでから取り付けました。あと、後輪のシャフトも長さが足りないので適当なものと取り替えます。

ホイールを取り付けて位置を確認します。今度は問題なさそうです。

リアウィングの支柱はヤスリで半分程度の厚みに削りました。支柱の基部に穴を開けておきます。

一部マスキングしてセミグロスブラックで塗装しました。開けた穴には金属ピンを取り付けてデカールを貼っています。

支柱をボディに取り付けました。クラフトボンドで軽く位置決めしたあとで、瞬間接着剤を少量流し込んで固定します。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: