2014年11月11日火曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2014 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 完成

あらためて、初音ミク グッドスマイル BMW Z4 2014 完成です!

フロントのフェンダー端は1mm(両側で2mm)拡張しただけですが、印象は変わりますね。

ミク痛車として紹介されることもあるようですが、年々レーシングカーのデザインとして洗練されてきていると思います。

実車に習い、ほぼ限界までローダウンしてGTカーらしさが再現できました。

エグゾーストパイプがちょっと外に出過ぎかもしれないですが、模型的にはありかなぁと思います。(せっかくの金属製パーツが全く目立たないのもさみしいですし。。)

リア側は拡張したフェンダーがいっそう目立ち、迫力が増しています。

何度も言ってますが、Z4はリアビューが格好良いです。リアフェンダー端はもう少し盛り上げても良かったとあとで気がつきました。

リアウィングの色あせ補修には手間取りましたが、やって良かったです。

ボンネット部分は重なるデカールが多いので均一に研ぎ出すのが難しいです。そこそこできていますが、まだまだ修行が足りません。

流れるようなデザイン、素直に格好良いです。側面のエアダクト部分は細かいナイロンメッシュを貼りました。

ホイール、ディスクブレーキの位置、バランスは何度かやり直して調整しました。カーモデルのキモなので神経使いますね。

個人的にはこれがベストショット!(改造した部分がよくわかって報われるという理由です)

以前に作製した2013モデルとの比較。2013がすっきりしたボディラインに見えてしまいます。

後方はさらに顕著です。でも実際、真横に置いて比べないとわからないかもしれません。

こうなったら間の空いている2012モデルも作って並べないわけには気が済みません。2015モデルが出る前には達成したいと思います!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: