2016年10月6日木曜日

初のコース走行で。。

先日組み立てたM-05 Ver.2 Rをテストするために、神奈川レジャーランド厚木店内のラジコンコースに行ってきました。
初めての屋内コース走行だったので、緊張しながら走らせていたのですが、なんだかうまく走れません。カーペットも初めてだったので感覚もつかめず、とにかくスピンしてボディをぶつけてばかりでテンションもだだ下がり。。
ダンパーのスプリングを替えたりしてみても効果無く、1時間程度で走行を止めて帰りました。
どうも、やっぱりおかしいと思い、家でM05を分解してみたことろ、ピニオンギアが中途半端に緩んでいました。
ギアへの力がちゃんと伝わらない状態でむりやり走っていたようです。当日はM-05 Ver.2 R用のボディがなかったので、急遽CITY TURBOを乗せたのですが、残念ながらバンパー両端がぼろぼろになってしまいました。ここまでやってしまうとさすがに修復はきびしいので廃車の予定です(涙
やはり異変を感じたら無理せずにすぐに走行を止めないと行けないですね。勉強になりました。


0 件のコメント: