2016年10月22日土曜日

MF-01X スイフトのお手入れ

ラリーブロックタイヤをアスファルトで走らせると消耗が早いので、ターマック用にタイヤを新調してみました。amazonで買えるGoolRCの「1/10 ラリー カー ホイールリム タイヤ」というやつです。タイヤとホイール、インナースポンジまでついて4本セットで1,130円のお手頃価格。

タイヤの外径もラリーブロックより少し小さくなるので、スケール感的にはスイフトによりマッチしています。

なんだかこのボディにはブラックホイールの方が合ってるような気がしてきた。

走らせればボディに傷が入ることはわかっているものの、なるべくキレイに保ちたいと思い、こんなものを用意してみました。実車の傷防止フィルムです。

0.5mm厚ぐらいの透明なテープになっていて、それをフェンダーやバンパー、ボンネットの縁などの傷つきやすい部分に貼っておきます。

ルーフの端も転倒時にやられてしまうので貼っておきます。

ちょっと離れると貼ってることが気にならないレベルです。テープに少し弾性もあるので衝突時のボディ割れの防止にもなりそうです。

0 件のコメント: