2014年4月7日月曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #14

昨日行われたSuper GT Rd.1 Okayama(GT300)でグッドスマイル初音ミクZ4が優勝しましたね!やはり模型を作っていると不思議と応援したくなってきます。→ Super GT 情報ページ

製作の続きを。
塗装したピンクのライン上にスポンサーデカールを貼りました。心情的にはフジミのデカールは貼りたくなかったです(笑)フェンダー部分の黒いデカールもグレーっぽくなってしまっていたので、ブラックを筆塗り補修しています。こんなことなら最初から全部塗装で仕上がれば良かったです。。

リアウィングの塗装、デカールを貼りました。支柱はエッチングパーツを使います。

ウイング裏面のデカールもうまく貼れました。 と思いきや・・・

箱の底から小袋に入った別パーツを発見。。これは。。2013年仕様のリアウィングとサイドミラーです。このキット、2011年仕様からの再・再差し替えパーツが多く、ウイングとサイドミラーが3組も付属していたのです。塗装、デカール貼り付けしてしまったのは2012年仕様。長さと幅は2013年仕様と変わらない(だから気がつかなかった)のですが、手前の形状が盛り上がって湾曲しているのです。言わなきゃ解らないレベルの微妙な違いではあるのですが、見つけてしまったら気になります。貼ったデカールは完全に定着してしまってもう剥がせませんし、デカールのみの取り寄せも不可。一難去ってまた一難。。(今回は自分の確認ミスだけど) ああ、どーしたものか。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: