押さえのパーツを上からがっちりと接着固定します。ステアする部分ははめ込むだけでOKです。
続いて後輪。丸印の所(両側)ナットを挟んで接着固定します。
このままではバスタブ内装が収まらないので、上部をエッチングソーでカットします。シャフトを通してからやるとパーツがずれなくて切りやすいです。
こういう状態になります。切った部分は後ほど内装と接着固定します。
前輪のタイヤハウスは赤線の部分を削り上げます。(3mmほど)
前輪タイヤハウスとバスタブ内装(後輪のタイヤハウスも一体になっています)を取り付けて接地確認しました。後輪のタイヤハウスのクリアランスもばっちりで0.2mmの隙間です。加工した分とタイヤ径の差を合わせて約2.5mmローダウンされます。(スケール換算すると6cm)簡単な加工の割に効果があるのでオススメです!
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