2014年4月10日木曜日

Miku Hatsune GSR BMW Z4 GT3 2013 (フジミ 初音ミク グッドスマイル BMW) 製作中 #15

 足まわりを進めます。まず、前輪から。前回と同様にローダウン加工をします。ナットとナイロンワッシャー(2枚重ね)を丸印の所に配置します。(ナットは接着します)どちらも厚みは2mm程度です。

押さえのパーツを上からがっちりと接着固定します。ステアする部分ははめ込むだけでOKです。


続いて後輪。丸印の所(両側)ナットを挟んで接着固定します。

このままではバスタブ内装が収まらないので、上部をエッチングソーでカットします。シャフトを通してからやるとパーツがずれなくて切りやすいです。


こういう状態になります。切った部分は後ほど内装と接着固定します。

前輪のタイヤハウスは赤線の部分を削り上げます。(3mmほど)

前輪タイヤハウスとバスタブ内装(後輪のタイヤハウスも一体になっています)を取り付けて接地確認しました。後輪のタイヤハウスのクリアランスもばっちりで0.2mmの隙間です。加工した分とタイヤ径の差を合わせて約2.5mmローダウンされます。(スケール換算すると6cm)簡単な加工の割に効果があるのでオススメです!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: