タミヤのカストロール・セリカを製作します!プジョー207以来の久々のラリーカーです。
ボディのスジボリ、パーティングラインの処理をしたあと、サーフェイサー(ホワイト)を薄く吹いています。メインのホワイトは缶スプレー(タミヤ)で仕上げます。
最近ではエアブラシが手に入れやすくなり、缶スプレー=初心者という風潮がありますが、場合においてはエアブラシより利点もあると思います。このセリカのボディはパーツが分割されず、奥まった部分もないので缶スプレーで塗装するのに最適です。エアブラシでのホワイトの塗装は濃度調整がなかなか難しく、ムラになりやすい傾向があります。また、ホワイト塗装は小さなゴミやホコリが付着すると目立ってしまいます。缶スプレーで塗装の時間を短縮することでホコリ、ゴミの付着リスクを少なくし、塗装面も均一に簡単にキレイに仕上げることも可能です。(タミヤのピュアーホワイトはクリア成分も多めで光沢も得られるのでオススメです)
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