2014年7月22日火曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR '93 Monte-Carlo rally winner 製作中 #4

やはり自己満足を貫き、デカールを張り直すことにしました。。タミヤのカスタマーセンターでデカールを取り寄せします。マークセッターでしっかり貼り付けていたので、なかなか剥がれません。強力な軟化剤で湿らせてから粘着力の高いテープを貼り付けて剥がしていきました。

細かく残ったところはコンパウンドで磨き落とします。デカールが届くまで他の部分を製作していきます。

シャーシとバスタブ内装を白で塗装します。形成色がグレーなのでベースホワイトから色を立ち上げていきます。2台分? じつは積みプラの中にハセガワのCELICA GT-FOURがあり、塗装の手間を省略するために同じ部分を塗装しておきます。右がタミヤで左がハセガワです。タミヤの方はエンジンブロックなど諸々を1パーツで形成して組み立てを省略しています。(そのぶん塗り分けが面倒)シャーシの幅はタミヤの方が2mmほど広いです。ハセガワのGT-FOURも近いうちに製作したいと思っています。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: