2014年7月18日金曜日

Mercedes-Benz CLK DTM 2000 Team D2 製作中 #6

#1200〜#1500のペーパーで中研ぎをします。力を入れすぎないように軽くボディ表面を平します。

一度ボディを洗った後でオーバーコートします。ガイアのEXクリアーで表面に艶が出るようにやや厚吹きします。この後1週間ほど自然乾燥させます。(乾燥が甘いと研磨しても磨き傷が残りやすくなります)

このキットはテールランプの塗り分けにも切り出し済みのマスキングが付属します。
なんて親切なんでしょう。

クリアーレッドを吹きます。4-5回に分けて色を着けていきます。

キレイに塗り分けできました。テールランプは何気に面倒な部分なのでこの配慮は助かります。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2 件のコメント:

wieniso さんのコメント...

はじめまして。更新をいつも楽しみにしております。
ブログランキングの一覧表を見る限り、ユキノフ所長の更新が12日で止まっていますよ。
もうご存知かもしれませんが、気になったのでお知らせしました。

ユキノフ さんのコメント...

ご報告ありがとうございます!ブログ更新時に同じようにブログ村のバナーを組み込んでいるのですが、ランキングに反映されないことがあるようです。今日確認して見たら、反映されていました。仕組みがよくわかりません。。