2014年8月21日木曜日

こんなの見つけました。

しばらく帰省しておりました。実家を整理をしていたところ戸棚からこんなものを発見しました!
30年ぐらい前に(12-13歳当時)製作したタミヤのフェアレディ280ZT ペースカーです。わたしが初めて完成させた車のプラモデルです。

形成色が白だったのでボディは塗装せずに、細かい部分だけ筆塗りしています。(缶スプレーさえ使ってません)室内保管でもデカールは保護しないと30年経てばこうなるんですねぇ。 マスキングテープの使い方も知らなかったわりには窓枠などもそれなりに仕上がっているようです。

ボンネットを開けたところエンジンルームもがんばって塗り分けてますね(笑

片方のフェンダーミラーやワイパー、ナンバープレートなど無くなってますが、致命的な欠落パーツはないようですので、時間がある時にリストアしてみようかなぁと思っております。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

0 件のコメント: