2017年3月28日火曜日

タミヤ ビッグウィッグ 製作中 #2

ボディの塗装を進めます。メインカラーは指定のブルーがベストと思われますが、作例もたくさんあるかと思いますので、あえてブライトガンメタルで挑戦してみます!
このカラーはタミヤから最近出たポリカーボネート用スプレーでMERCEDES-AMG GT3のカラーを再現できる明るい色調のガンメタルとのことです。

リアウィング部分の窪みはスプレー缶では塗料が届かないので、エアブラシで塗装します。ナイロンでできた筒の一部に穴を開けて塗料をビンに移します。ビンに移した塗料はガスを含んでいるので半日ほど放置してから使います。(フタを閉めると膨張するので開けた状態にします)

エアブラシの細吹きでリアウィングの奥部分も無駄なくきれいに塗装できました。

リアウィングはブラックで塗装します。

マスキングを剥がしました。ここでボディのサイド部分にホワイトを塗装します。


塗装作業完了。はたして、このカラーリングが生きるかどうかはステッカー次第かなぁ。
今日はここまで。

タミヤ BIGWIG 製作記事まとめ:http://yukinov.blogspot.jp/search/label/BIGWIG

0 件のコメント: